【韓国ドラマ】ルビーの指輪のあらすじと感想!最高視聴率24.6%のジェットコースタードラマ!

韓国ドラマ【ルビーの指輪】は2013年8月19日から2014年1月3日放送された全93話のドラマです。

93話ありますが1回が35分になりますのでテンポよく見れるドラマです。

性格が真逆の二卵性双生児の姉妹の物語で、最高視聴率24.6%を記録し、2013年のイルイル・ドラマ視聴率NO.1に輝いたドラマです。

ジェットコースター級の緊張感あるスピーディーな展開でドラマに引き込まれて、ハラハラドキドキが止まらず見る人を飽きさせないドラマになっています。

U-NEXTならお試し登録で、ルビーの指輪を無料で視聴することができるのでおすすめです。

⇒ 登録はこちら

韓国ドラマ【ルビーの指輪】のあらすじ

この物語はルックスも性格も異なる、二人の姉妹を中心とした物語です。

何でも手に入れて豊かな生活を送る姉、ルビーとそんな姉とは真逆な性格のとても嫉妬深い妹、ルナ。

1話からはルビーとルビーのかつて恋人だったギョンミンが仕事で再会したところから始まります。かつて恋人だった二人はたちまち再度惹かれあい、結婚するというところまでいくのです。

一方、妹のルナは好きでもない人、ナ・インスとの子どもを妊娠してしまいます。そこからルナは少しずつヒステリックになっていきます。

6話でルナとルビーが不運にも事故にあい、そこから二人の運命の歯車が崩れていきます。ルナはルビーとして生き、ルビーはルナとして生きることになるのです。なぜこの二人が入れ替わってしまったのか、そこは自身の目で見て確かめて頂きたいです。

ルナの貪欲、欲望とした思わぬ展開がストーリーを進めていきます。ただ、かつてのルナの恋人であったナ・インスだけは彼女の欲望を知り、彼女がルビーとして生きていることも入れ替わっていることも全てを知っています。

そのナ・インスもどういった行動を取るのかも見所です。かつての恋人、ルナをルナそのものに取り戻そうとするその悩ましさともがきさが十分に伝わる程です。

ただ、ルナは昔から母から厳しくされ、頭も性格もいい双子の姉ルビーには叶わなく、いつしか母は私が、ルナ自身が母とは血が繋がっていない、だから…といったルナとルビー双子の親子関係もまた見所になっています。

ルビーはルビーを取り戻せるのか、ルナはルナに戻れるのか、そして二人は最後どういう人生を歩むのか、見始めた方はあなたの目でしっかりと二人の最後をぜひ、見届けてください。

[adinserter name=”Adsense広告-リンクユニット”]

韓国ドラマ【ルビーの指輪】の感想

最初は普通の姉妹、普通の会話だと私は思ってみていました。

けれど、ひとつのきっかけでこんなにも二人の人間の人生というものが真逆に、そしてすべてを変えられることができるんだと思うとぞわっとしました・・・

してはいけないこととはいえ、これからすごく素敵なことだけが起こりうるわけじゃないけれど、きっとそれでもルナにとってはそれほどルビーの人生が輝かしくて眩しくてとても羨ましいものだったのだろうと思うと、なんでこうも不公平なんだろうなと思いました。

私自身、ルナの方に似ているかと思うのですが、それでも他人の人生を乗っ取ってでも、奪ってでもしたいとは思えません。

この物語が今後、どのように発展していくのかハラハラ、ドキドキが止まりません。次への話へいくたびに、これまたいい展開やえ、どうなるの?!とびっくりさせられます。

恋人には早く気づいてほしいとうずうず見ていて思いましたし、ナ・インスの気持ちも分からなくはないけど何がどうすれば彼女たちを刺激しないか、何が正しいのかみんながみんな分からない中で答えを必死に見つけているんだなと思えます。

衝撃的なところもあってびっくりしますが、少し胸きゅんするシーンもあるので、楽しんで見ていただきたいです。

U-NEXTならお試し登録で、ルビーの指輪を無料で視聴することができるのでおすすめです。

⇒ 登録はこちら

シェアしてドラマを盛り上げよう!
Share This Post

コメントをどうぞ

メールアドレスをご確認ください。*と部分はすべて記入してください

これらのHTMLタグと要素を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>