韓国ドラマ【秘密】15話&16話あらすじと感想は!?

韓国ドラマ【秘密】の15話目、16話目最終回のあらすじと感想をご紹介します。

【秘密】13話&14話のあらすじはこちら

韓国ドラマ【秘密】第15話のあらすじ

告訴状を持ってドフンの家を訪れたユジョン。

ドフンとセヨンに徹底的に追い詰められますが、ミニョクの励ましもあり、告訴を進めようとするユジョンです。そして、ドフンの企みで窮地に追い込まれたKグループ。ミニョクの父であるチョ会長も、体調を悪化させ入院します。

セヨンとの結婚を破棄すると宣言したミニョクですが、会社の窮地を救うためには、セヨンとの結婚は避けて通れないのです。ミニョクの継母インジュに呼び出されたユジョンは、Kグループ、そしてミニョクの置かれた状況を知らされ、ミニョクのために自らが身を引く決心を固めるのでした。一方、病院に入院しているチョ会長から、会社を守るよう説得されたミニョク。

別れることを選択した二人は、一日だけのデートを楽しみ、思い出を作るのでした。ミニョクに別れを告げ、ジャヨンの家に戻りいつもの日常を取り戻すユジョン。新聞にはミニョクとセヨンの結婚の記事と結婚写真が大きく掲載され、二人の結婚をユジョンも知るのでした。

マスコミを引き連れて、ドフンの家を訪れたユジョン。どうしてもドフンに罪を認めさせたいユジョンは、追い返そうとするドフンの母ゲオクと言い争いになります。息子ドフンへの復讐をやめないユジョンに対し、突然、亡くなったはずの息子サンの話を持ち出すゲオク。

亡くなったと信じていたサンは、実は生きていることが分かりました。

韓国ドラマ【秘密】第16話のあらすじ

父ウチョルの死の真相を明らかにするため、ドフンの家を訪れたユジョンに、ドフンの母ゲオクが明かした衝撃の事実。

それは、引き取られていた施設で、病死したと聞かされていた息子サンが、生きているということでした。前科のあるユジョンが母親ではサンが幸せになれないと、ドフンにも誰にも言わずにサンを養子に出していたゲオク。

サンが養父母と暮らす家に行くユジョンとドフンですが、サンに母親と気付かれることはありませんでした。文書偽造のプロにお金を渡し、サンの死亡届を作成していたゲオクは、公文書偽造の罪で逮捕されます。サンを取り戻したいユジョンですが、養父母と新たな家族になっているサンのことを思い、諦める決意をするのでした。

会社を守るためセヨンと結婚したミニョクですが、自分のためにセヨンがこれ以上苦しむことを望んでいません。そして、セヨンもまた、愛のない結婚生活に疲れてしまい、二人は離婚を選択するのでした。セヨンと分かれたミニョクは、持ち株全てをセヨンのシナ財団に寄付し、経営権をグァンミンに譲ることにします。

そして、罪滅ぼしのために、自身を厳しい環境に置きたいと外国行きをチョ会長に告げるミニョク。セヨンに、自分が真犯人であることを告白したドフンは、自ら罪を認め有罪となります。

一年後。

ミニョクの代わりにKグループの社長に就任したグァンス。そして、父ウチョルの残したパン屋を切り盛りするユジョンの前に、帰国したミニョクが現れます。突然の再会に驚きながらも、笑顔でキスを交わす二人でした。

韓国ドラマ【秘密】第15話&第16話の感想について

最終話まで終えて、それぞれが落ち着く場所にきちんとおさまったことは大変良かったと思います。

何より、ミニョクとユジョンがハッピーエンドになったことが一番ですね。

それも、すぐに一緒になるのではなく、一年と言う期間をおいて、それぞれが向かい合う時間が描かれたことも良かったと思います。悪人になっていたドフンも、最後にようやく自らの罪を認めるのですが、自分の子供を失った喪失感で、初めて自分のやってきたことに気付くのは遅すぎましたね。

ミニョクとユジョンの間には、普通のカップルにはない、共通の辛い過去がありますが、そんなことを忘れ去るくらい幸せになって欲しいと思えます。強い復讐心に燃える気持ちから、ユジョンに一途に惹かれていく様子、ミニョクを演じるチソンの名演技が光る作品でした。

彼と他の作品でも共演しているファン・ジョンウムも、かわいくて真のある素敵な女優さんです。そして、脇を固める共演俳優も個性豊かなところが、この作品の魅力の一つでもありますね。

何が起こるか予想できない展開でありながら、見終わった後にはすっきりできる最高の作品でした。

[box lightpink #fdf7fd]秘密はU-NEXTで見放題配信されています!

U-NEXTにお試し登録すれば無料で31日間利用することができます。秘密は【見放題】で配信されていますので、1話から最終話まで無料で見ることができますよ^^

見終わったら解約すれば費用はかかりませんのでご安心を♪

⇒ U-NEXTの登録はこちら

[/box]

【秘密】13話&14話のあらすじはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスをご確認ください。*と部分はすべて記入してください

これらのHTMLタグと要素を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Thanks for submitting your comment!