【グッドドクター】韓国ドラマ原作の動画を無料でお得に見る方法は?

山崎賢人が医者役で主演の2018年夏ドラマ「グッドドクター」ですが、
2018年春ドラマ「シグナル」に続き2期連続の韓国ドラマのリメイクとなります。

原作の「グッド・ドクター」を無料でお得に見る方法がありますのでご紹介したいと思います。

忠実に再現していたとしても、オリジナルの良さがあったり、韓国独特のドラマの雰囲気もありますので、ぜひ原作版も見てほしいですね。

韓国原作のグッド・ドクターについて

グッドドクター韓国ドラマ

オリジナル版の「グッド・ドクター」は韓国になります。今回山崎賢人が主演を務めるドラマは韓国のリメイクドラマと言うことになります。

韓国では2013年8月5日から10月8日までの全20回での放送でした。

月曜・火曜日の午後10時~11:15に放送され、初回最低の10.9%、そして最高21.5%の視聴率を記録しています。

韓国のよくある40%、50%の視聴率にはなりませんが、平均して18%~20%間で、日本で言えばかなりのヒット作になるのではないでしょうか。

日本のほかにもアメリカでも2017年,2018年に1、2の2作品でリメイクされていますので、原作のドラマの出来が素晴らしいことが伺えますね^^

グッド・ドクター韓国版と山崎賢人の日本版の違いは?

こちらは正直な感想ですが、韓国版の方がより医療的な、より韓国ライクな病院内の主権やプライドが前面に出ているドラマだと思います。

「ブラック・ペアン」や「白い巨塔」などのような医療ドラマに近い感じがし、日本版は「コウノドリ」に近い、、と言えば分かりやすいでしょうか。

性格の悪い嫌~~な医者が、サヴァン症候群の医者に翻弄され、ぎゃふんと言わされ、改心していくのを見たい、

ザ・韓国、くぅぅぅ~!!!

という雰囲気を感じたい方は、韓国版のグッド・ドクターをおススメします(笑)

サヴァン症候群パク・シオン役を演じる、チュウォンはめちゃくちゃ上手な演技をしています。そして、上野樹里が演じる役のチャ先生も、見た目の雰囲気が少し上野樹里っぽいですが、よりキリっとした自立した女性の感じです。ムン・チェウォンが演じています。

日本版のグッド・ドクターの役者のほうが、全体的に丸い柔らかい雰囲気、になっていて、韓国版のほうが大人な印象がありますね。

子供を助けるシーンはシチュエーションは違いますが、同じようにリメイクされていますね。

韓国版原作グッド・ドクターを見る方法は?

グッド・ドクターの原作は現在、

  • FODプレミアム
  • U-NEXT
  • dTV

の動画配信サービスでされています。

どのサービスも31日間の無料お試し期間がありますので、登録したことがないサービスを利用しましょう。

FODプレミアムは7月からAmazonアカウントで登録が可能になりましたので、一度登録したことがあってもお試し登録を利用することが出来ると思います。

Amazonアカウントがあれば一瞬で登録が可能です。
アカウントがない場合でも、FOD登録ページからアカウント作成も可能です。すごーく便利になりました!!

31日間無料で見れますが、この期間に退会しないと1か月料金888円(税抜)がかかってきますのでご注意を!

FODプレミアムに登録する

U-NEXT,dTVの各種サービスの登録方法はこちらです。

 

シェアしてドラマを盛り上げよう!
Share This Post

Customer Reviews

5
0%
4
0%
3
0%
2
0%
1
0%
0
0%

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Thanks for submitting your comment!