【トッケビ】ロケ地 スキー場はどこで撮影された?

トッケビ9話で、コンユ(トッケビ)とキムゴウン(ウンタク)とのスキー場のシーンがあります。ウンタクが働いているスキー場です。

そして2人が夜の雪山(スキー場)で会話をするシーンですよね。

この雪山のロケ地は韓国でもどこだ?!という話で大いに盛り上がりました。この雪山(スキー場)はどこか調べてみましたよ。

トッケビ ロケ地 スキー場はどこ?

トッケビロケ地スキー場

トッケビ9話で、トッケビとウンタクが夜の雪山で会話するシーンは、冬季オリンピックも開催されたピョンチャンのスキー場です。

名前は「龍平スキー場」になります。ハングルで書くと용평(龍平/ヨンピョン)스키장(スキー場)になります。

 

2018年ピョンチャン冬季オリンピックではアルペン競技が開催されたところのようですね。

場所はこちらです。

日本からのロケ地巡りでは、この龍平スキー場へ行くのはなかなか大変ですが、冬季オリンピックも開催された場所に行くのもいいかも知れません。

もうすっかり寂れてしまって、行く人もほとんどいないと聞きますが・・・^^;;;

冬に行かないとこのシーンの雰囲気は皆無ですので、気を付けましょう!(笑) そして冬は寒いので、行けても気を付けましょう!

シェアしてドラマを盛り上げよう!
Share This Post

コメントをどうぞ

メールアドレスをご確認ください。*と部分はすべて記入してください

これらのHTMLタグと要素を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>