【トッケビ】ロケ地 カフェシーンのお店は「dal.komm COFFEE」!どこの店舗?

トッケビロケ地カフェダルコム

トッケビのカフェシーンに使われたコーヒーショップのロケ地はどこなのでしょうか?そして、どのお店のどこの店舗なのでしょうか?

実は、同脚本家の大人気ドラマ「太陽の末裔」でも店舗は違うものの同じカフェが使われているんですよ♪

ロケ地として人気を集めたdalcom coffeeこのカフェの場所やどんなカフェなのか調べてみましたよ^^ 是非韓国旅行ではロケ地巡りをしてみてくださいね^^

最近ロケ地で使われまくりカフェ dal.komm COFFEEとは?

社会ブームを引き起こした大人気ドラマ「トッケビ」そして「太陽の末裔」。

この二つのドラマのカフェシーンで使われているのは、「dal.komm COFFEE(ダルコムコーヒー)」というカフェです。

この「dal.komm COFFEE」は韓国オリジナルのコーヒーショップです。

メニューはこんな感じです。トッケビ劇中では、この赤色のフルーツが入っているジュースを飲んでいるイメージがありますよね^^

韓国には5年前くらいからカフェブームが来て大量のカフェがあちこちにできました。

一番大きかったのが、「Angel in us coffee」でしたが、少し人気の陰りが出てきていますね。そんな中でも、この「dal.komm COFFEE」はあまり店舗を広げず、ブランディングをしながら経営しているタイプになりますね。

トッケビのスポンサーになっていますので、ロケ地として使われたようです。

[adinserter name=”Adsense広告-リンクユニット”]

トッケビ ロケ地のカフェ、dal.komm COFFEEはどこ??

トッケビカフェdalcomm

トッケビ3話で、シン、ウンタク、死神が会話するシーンです。

トッケビロケ地カフェダルコム

トッケビ5話で、死神役のイ・ドンウクとソニ役のイ・ユンナが会話をするシーンです。

「トッケビ」で使われたのは、

仁川のRamada Incheon Hotelの中の「dal.komm COFFEE」

このホテルは仁川1号線の駅「ソレポグ駅」の目の前にあります。ソウル駅からソレポグ駅まで移動しようとしたら約1時間くらいかかると思います。

「ウィレアイパーク店(위례아이파크점)」

「ジョンジャ店(정자점亭子店)」

シェアしてドラマを盛り上げよう!
Share This Post

コメントをどうぞ

メールアドレスをご確認ください。*と部分はすべて記入してください

これらのHTMLタグと要素を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>